月巫草子 2010年11月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

神奈子さま

こんばんは。
部屋の片づけ今日は結構進みました。
段ボールも大分片付いてきた、良かった良かった・・・。

今日は線画集弐に載せた神奈子さまです。
色をのせて、ちょっと背景に描きこんでみました。
線画集弐のなかでもこの絵はけっこうお気に入りでした。

八坂 神奈子

背景は墨風のブラシを使って山水画風にしてみようという試みたのですが・・・
まぁ初めてなので描き方もわからないので、こんな感じに。
山水画風にしようと思ったきっかけは
先日、樋坂修理の雑箋さまの樋坂修理さんが公開された「菊慈童」のイラストの背景に山水を描かれていて
よし、僕もやってみようと、見よう見まねで描いてみました。
やっぱり難しいですね。
でも新しいことに挑戦するのも楽しいです。
とりあえず山水画の基本を少し調べてみようかな・・・。

以下コメント返信です。

続きを読む »


2010/11/29 00:36 | 東方・絵COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
