月巫草子 2009年07月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

テストの方が半分終わりました。わーい

意外になんとかなるもので、とりあえずここ1週間ちょっとばかし
1日の平均睡眠時間がだいたい2時間前後ですが、おかげでけっこう勉強がはかどっています。
まぁ寝てない日もあるんで頭が痛いのは常ですが・・・。
もう少しですので頑張っていきたいと思います。

話が変わりまして

相互リンクをして頂いている樋坂修理の雑箋さまにて神楽殿の写真や幣拝殿の写真が掲載されていました。

いやー、やっぱり神社は綺麗ですね。ぜひとも今度、諏訪大社に参拝してみたいです。
しかし、ここまで注連縄が太いんですね・・・。

建築に関しては全然わからないのですが、何故か神社は昔から見ていて飽きません。
樋坂修理さんが「大隅流」と「立川流」の特色ある二流派があると書いていますが、こういった流派に関しても初耳で、見ていてとっても楽しいです。
こんどいろいろ調べてみようと思います。

改めて、諏訪大社に参拝したくなること間違いなし!
来年に丁度、七年に一度ある御柱祭があるみたいなことを大学の先輩に聞いたので来年いってみようかな・・・。

―更新情報―
リンク一件追加しました。
「YAYUYO」さま。
pixivにて初めて絵を見たとき本当に感動しました。
素敵なイラストが載っていますよ。


2009/07/31 01:21 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
